FAQ

アカウント関連

【重要】ゲストプレイですが、アプリを削除するとデータは消えますか?

【重要】
ゲストアカウントのデータは、アプリを削除すると、元のゲストアカウントのデータが消える場合がございます。
また、アカウント連携しないと、ゲームバージョン更新、デバイス切替、デバイス故障時に全てのゲームデータを失う可能性があります。

ゲストアカウントのデータが消えてしまった場合、ゲームデータ情報はサーバに保存されているため、復旧対応が可能ですが、本人確認が必要です。
本人確認にはキャラクター名、課金履歴などの詳細な情報をご提示していただく必要があり、復旧までお時間をいただく場合がございます。

ゲームデータの安全性を確保するため、予めTwitter/Google/6wavesアカウントと連携してプレイするようお願い致します。


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データを引継ぎした場合、所持しているアイテムはどうなりますか?

全てのプレイヤーデータが引き継がれます。


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ゲームデータを他のTwitter/Google/6wavesアカウントと再連携できますか?

すでに連携済みのゲームデータはそれぞれ他のTwitter/Google/6wavesアカウントと再連携することはできません。


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ゲストログインとしてプレイしたデータをtwitterや6wavesアカウントに引き継ぐ事ができますか?

データを引き継ぐ場合は、アカウント連携を行う必要があります。

 

ゲーム画面左上のキャラクターアイコンをタップするとプロフィール画面が表示されます。

プロフィール画面にて連携をタップすることで、twitterや6wavesアカウントと連携を行うことができます。


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Twitter/6wavesでログインをしましたが、元のデータが消えてしまいました。

キャラクターデータはサーバーに保存されているため、消失することはありません。

 

■元のアカウントが連携済みで、ゲストプレイを選択してしまった。
解決方法:ログイン画面より連携した媒体でログインすれば復旧できます。

 

■連携するアカウントと異なるアカウントでログインしてしまった。
解決方法:タイトル画面右上の「解除」をタップすることでアカウントの切り替えを行うことができます。


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6wavesアカウントのパスワード再発行

メールアドレスを登録した場合、「6wavesアカウント」パスワードの再発行が可能です。

 

「6wavesログイン」画面の「ログイン情報照会」に入ります。「登録したメールアドレスを入力してください」と表示されたところに登録したメールアドレスを入力して送信すると、パスワード再設定のメールご案内が届きます。
メールアドレス登録が済んでいなかった場合、パスワードの再発行ができませんのでご注意ください。


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アカウントの削除はできますか?

原則としては削除できません。


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App Storeアプリをアップデートできません。

App Storeでは「開く」ボタンしか表示されず、

「アップデート」ボタンが表示されない(切り替わらない)ため、アプリをアップデートできない場合があります。

【対策】App Storeのアプリ更新情報を再読(更新)する

「アップデート」タブを選択した状態で、画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張ることで更新ができます。

この操作を行った後で、そのまま「アップデート」タブの中を探してみてください。

また、もう一度アプリのApp Store画面を開くことでアップデートができます。


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ゲームシステム

問い合わせをしたけど返答がありません。

返信の際には、お問合せいただいたメールアドレスへのみ返信いたします。


また、お問い合わせの際には以下の注意事項をご確認ください。

■ご入力いただいたメールアドレスが正しいかどうか
■メールの受信設定の確認
■自動返信メールを受信したかどうか


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ゲームデータの保存はどうすればいいですか?

お客様のゲームデータは自動でサーバーに保存されております。
そのため、ゲーム内で保存操作を行う必要はありません。


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ゲームに接続できません。通信エラーが出ます。

通信環境により接続できない場合がございます。
電波状況の良好な場所でお試しください。


それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますので、メンテナンス情報をご確認ください。
メンテナンス情報が出ていない場合には、不具合報告フォームよりご報告ください。


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ゲームが起動しません

通信環境により、起動ができない、途中で接続が切れてしまうという場合があります。
プレイを始める際は通信環境の良い場所、もしくはWiFi環境にてプレイするようお願いします。


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無料で遊べますか?

アプリのダウンロードは無料になります。
その後も無料で十分にお楽しみいただけますが、
ゲーム進行を助けるアイテム「ダイヤ」は有料となります。


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「ダイヤ」はどのように買えますか?

【iOS(App Store)】
AppStoreで表示される決済方法(クレジットカード、もしくはiTunesカード)にて購入いただけます。
詳しいお支払い方法についてはApple社へお問い合わせ下さい。

 

【Android(Google Play)】
Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払など)にてご購入いただけます。

詳しいお支払い方法についてはGoogle社へお問い合わせ下さい。


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購入したアイテムが反映されません

回線の混雑やデータの蓄積などによってすぐに反映されない場合があります。
一度アプリを再起動し、反映されるかご確認ください。
しばらく経ってもアイテムが付与されない場合は、公式サイトのお問い合わせからご連絡ください。


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Google Playで購入履歴をどうやって確認できますか?

購入履歴は以下の4つの方法のいずれかでご確認できます。

■モバイル端末
1)モバイル端末でGoogle [Playストア]アプリを起動する。メニュー(漢字の三の形をしたマーク)ボタンを選択する。[アカウント情報]を選択する。[購入履歴]を選択する。
【注意事項】
注文番号につきましては下記の手順で確認してください。

■ウェブサイト
2) [ play.google.com ]に移動 > [アカウント]を選択 > [購入履歴]を選択。
3) [ payments.google.com ]に移動 > [その他の購入履歴] を選択 > [購入内容を見る] を選択 > 領収書を確認したい注文を選択。
4)Googleアカウントとして、使用したメールアドレスの受信トレイを確認する。
購入すると2日~3営業日、Googleから領収書が送られます。

■詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/2850369?hl=ja

https://support.google.com/googleplay/?rd=1#topic=3364260


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App Storeで購入履歴をどうやって確認できますか?

iPhone、iPad、iPod touch の場合
1)「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
2)Apple ID をタップして、「Apple ID を表示」をタップします。場合によっては、Apple ID でサインインする必要があります。
ファミリー共有をお使いの場合、ご自分の Apple ID を使って購入したコンテンツは確認いただけますが、ほかのご家族の方が購入したコンテンツは確認いただけません。ご家族の購入履歴を確認するには、その方の Apple ID を使ってサインインしてください。
3)上にスワイプして、「購入履歴」をタップします。

 

パソコンの場合
1)パソコンでiTunesを起動する。
2)自分のApple IDでログインする。
iTunes画面上のメインメニューの[アカウント]をタップして、[サインイン]をタップ。Apple IDとパスワードを入力すると、サインインできます。
3)iTunes画面上のメインメニューの[アカウント]をタップして、[マイアカウントを表示]をタップする。
4)アカウント情報ページを下の購入履歴までスクロールする。
5)最新の購入の右に表示する[すべて見る」を選択する。
注文日、注文番号、タイトル、価格が表示されます。


■詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/ht204088

■Apple Supportへのお問い合わせは以下のリンクをご参照ください。
https://getsupport.apple.com/


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間違って購入してしまいました。返金はできますか?

返金は対応できません。

ただし、不具合によって購入したアイテムが付与されない場合に限り返金することができます。
返金の申請については各プラットフォームにお問い合わせください。

 

【App Store】
1.iTunesを立ち上げ、「アカウント表示」を選択。
2.アカウント情報ページの購入履歴項目の「全て見る」を選択。
3.購入したアイテムの左にある矢印のアイコンを選択。
4.「問題を報告する」をクリックするとブラウザが起動し、問題報告ページに移動。
5.返金理由を記載して「送信」を選択すると、返金申請完了です。

 

【Google Play】
Android端末ご利用の場合は以下のリンクをご参照ください。
■Google Play での返品と払い戻し
https://support.google.com/googleplay/answer/2479637?hl=ja


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